もろもろ疲れました。しんどいっすね、逃げ道がないというのも。

11月。今年もあとわずか。 時折襲ってくる仕事辞めたい感。辞めたところでなにをするとか何もプランはないのだけれど。とりあえず、少し休みたい。そんな感じ。 お腹の調子は相変らず悪い。どうしたものか。

いろいろと結婚式の準備。いろいろと大変。がんばらねば。 ボルダリングをやってみたいので、いろいろと情報収集。まずはイメージトレーニングから。

ようやく涼しい10月。29才になりました。 平日はくだらな仕事におわれ、休日は結婚式の準備にいそしむ。ムービーをつくるのに、写真が少ない。中高大と写真を撮られることが苦手だったので、当時の写真がほとんどない。こんなことなら、すこしは、とっておけ…

季節外れの夏休みも今日でおしまい。 最近、金と時間の使い方がへたくそ。怠惰で生産性のない日々。ストレスフリーかと思いきや、それはそれでストレスがたまる。どうしたものかと思ったところで、どうしようもないので、本を読みふけた日々。最近流行りの半…

気がつけば9月。 月1の日記も書けず。いろいろと落ち着かない日々。結婚してから、いろいろなことを考えるのですが、考えれば考えるほど頭がこんがらがってきて、すべて投げ出したくなるのですが、それだけはしないようにします。

6月。5月はどこにいってしまったのか。 簿記2級は完全にダメ。試験中に笑ってしまったのは久しぶり。とりあえず11月にリベンジ。 いろいろやることはあるけど、カラダがついていかない感じ。気持ちの面で、歳をとったなとは思いたくないけれども…。

いつの間にか、4月。 いろいろあって、引っ越しました。横浜市民です。仕事はあいかわらずよくわからない状況。とりあえず、6月の試験で簿記2級をめざします。

寒い寒い2月。 また風邪を引いたような症状。今年に入ってもう2度目。これまで、ほとんど風邪なんて引かなかったのに…。やっぱり、体の調子がおかしい。

今年の目標。 仕事をがんばる。(特に7月までが勝負。心身ともに健康に…) 11月の試験で、簿記2級を取得。 ビジネス会計検定とやらの取得もめざす。 引き締まったボデーを手に入れる。 11月末までに150万貯める。 パスポートをとる。 久しぶりに意気込んで…

あけてました。おめでとうございます。 今年は、いろいろとありそうな年なので、がんばっていきたいです。

11月をすっ飛ばし、12月。今年も終わる。 忘れていたわけではなく、書く余裕がなかっただけ。余裕がないと日記は書けない。ほんとは、その日あった出来事を書き残すべきなんだろうけど、一刻も早く忘れたい。そんな気分の毎日。来年になれば、何か変わるか。

いつのまにか9月が終わり、10月に…。 そして、28歳になりました。年相応の人生を送っているとは言い難いけれど、今年も1年、無事に過ごせればよいかと思っています。

8月。暑いのはダメだ…。 異動して1ヶ月。慣れない仕事に戸惑うばかりだけど、そうも言っていられないので、とにかくやるしかない。なにをやっていいのかもわからない状態だけど…。

めったに風邪をひかない代わりに、一度ひくとかなり長引くという体質持ちなわけですが、現在、闘病中です。これも毎回のことなのだけど、週末にひくことはいいことなのか、悪いことなのか…。

いよいよ7月。 最近、お腹が出てきたのでひきしまったボデーにしたい。何度めの決意表明か…。

そろそろ異動の季節。僕はどこに行くのやら…。 お昼に作った和風カレーがおいしかったので、今日はいい一日。そして、梅雨らしくない天気。このまま明けてくれればいいのに。

蒸し暑い6月。 久しぶりの日記。もはや日記ではない。頭の整理。 研修が終わり、後輩が配属される。ということは次の定期異動で僕が玉突きでどこかに異動するのだけど、果たしてどこに行かされるのか。この1年、あらためて自分は何もできないことを学んだ。1…

自分の甘さを痛感する日々。調子に乗ってました。勘違い野郎でした。すいませんでした!

最近、自分を見失いがちだけど、天気悪いし頭痛いし、探す気もないから、当分ダメだな。

やっぱり5月。緑の匂いが濃いような気が…。 最近、仕事がダメダメすぎる。まぁ、そういう時期もあるよね、と思って踏ん張っています。

どうも金遣いが荒いのか、お金がいっこうに貯まらないので、ちょっと節約を意識した生活をしています。(でも今週末は飲み会。会費は6,500円!)

気がつけば4月。 早いもので、明日からカイシャ人2年生。この1年、精神的にも、肉体的にも丸くなりました。以前、塾講師をしていたときに後輩から「後輩の育て方がヘタなんですよ!」とダメ出しされたのを教訓に、またがんばっていきたいと思っております。

まだまだ寒い、3月。「March comes in like a lion and goes out like a lamb」というのがよくわかる。

彼氏とか彼女とか、付き合うとか付き合わないとか、よくわかりません。

2月もおしまい。早く暖かくならないかな。

しばらくここで書いてなかったのは、ツイッターでつぶやいてたから。でも、むこうはあまりにも簡単につぶやけてしまうから、自分の中で消化できててないものも外に出てしまう。フォロアーが同期だけなので、なんとなく、嫌になってしまうね。

母校(高校)に付属の中学校ができるらしい。いずれはできるんだろうと思ってたけど、ついにできるのかぁ。校舎をどうやって作るんだろう。それより何より、1号館を取り壊すみたい。もったいないな。そのうち、写真を取りに行こう。

いつのまにか2月。 しばらく放置していたら、変なコメントがいっぱい。うっとうしいなぁ。 最近は、よくわからないモヤモヤを抱え、こちらもうっとうしい日々。考えて、考えすぎて、タイミングを外す日々。どうすればよいのか。

ただ僕は、ぼくがあきらめた意味がなくなるような結末を見たくないだけ。