2007-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず、今日で年内の冬期講習が終わったので軽く忘年会に行ってきた。自分は明後日も授業があるのだけど…。 ろくすっぽ仕事の出来ない新人が、業務の選り好みをしたいと言ってきて腹が立った。仕方がないから、はいはいとだけ言って、ウィスキーコーク…

とりあえず、年末ということで、今年1年、特に塾で時間講師をはじめてからのことを振り返ってみた。 いろいろと、考えなければいけないなぁと思うことが見つかったので、ニューディール宣言。 仕事納めは31日。

頭が回らないなぁ、と思ったら、それはいつものことでした。

今日は朝から、タリーズのコーヒーを2杯飲んだだけで、仕事終わりにココイチのカレーを食べたら、見事に気持ち悪くなりました。 とりあえず胃薬を飲んで寝ます。雨、早くやんでほしい。

寒すぎ。そして、頭が痛い。これから出勤です。冬期講習です。 「これ以上働いたら、自分本気で死んでしまうかもしれん。」とかいいながら 人間は、そんじょそこらのことでは死なない生き物だと思ってます。

あぁ、明日の仕事を休みたい。というか、出来ることなら、年内は休みたい。 う〜ん、今年はもうダメ。電池切れ。

右の親知らずがはれてきた。

メリークリスマス!そして暇。 24、25に仕事が入らないのは、実に4年ぶりなのだ。

というわけで、「サンデリアーナ」に変えてみた。 この前、無印で買った観葉植物です。 仕事が終わって帰ってきたら、「ただいま」って話しかけてます。

そういえば、前、気まぐれに、「トウキョウモラトリアム」って、ググってみたら、なんかようわからん女の人とかぶってる!ってなったことを、今、ふと思い出しました。

昨夜は、久しぶりに無茶をした勢いで、友人の家に、突然おしかける。普段は、きりっとしてて、イケメンなのに、部屋は驚くほどきたなかった。なんだか、惚れなおした。 やっぱり一人暮らしはいいなぁ。来年からは、一人暮らしがしたいなぁと思いながら、なぜ…

昨日は、仕事終わりに、うちの室長と、近くの室長2人の、計4人で飲んできました。 話の内容は、案の定、「社員にならない?」というお誘い。 なんつーか、もう、あれです。あれ。 とりあえず、社員になるつもりはないです。まじで。

今日も、室長とご飯を食べに行く。久しぶりのバーミヤン。 今日は、来年度のことをいろいろと。異動があったりなので、年度始まりから、バタバタしそうな予感。

昨日は久しぶりの、休みだったのでドライブしてきた。 とりあえず、タリーズで爆睡して、無印で観葉植物買って、ゾフでメガネ作って帰ってきた。 無駄な1日を過ごしたっていいじゃない。

今シーズン、2度目の風邪をひいた予感。 なんだろう、めずらしいなぁ。なんて思う、今日この頃。 明日も、休日出勤なのだ。

仕事終わりに、1コ上の先輩社員と、ご飯を食べに行った。お互いたまりにたまった不満を、ぶちまけるだけぶちまけて、しかもそれが、お互いが思ってたことだったのがおもしろかった。2人して、オレは間違ってなかったんだって、安心してお開きに。 2人とも…

日曜の送別会のカラオケで、ずっと寝てたら、未だに体中がキシキシする。飲み過ぎ+うたひろのイス堅すぎ。

よそはどうだか知らないけれど、とりあえず、この世の中は、バランスがとれてるんだなぁと改めて思った1日。 がんばらない奴の分は、きっと、誰かががんばってやってるんだよ。うん。

今日も今日で、雑な仕事をやってしまった。 もちろん、自分は仕事が出来るなんて、これっぽっちも思ってないし、完璧に仕事をこなすなんてのは、そもそもムリだと思ってる。 でも、丁寧な仕事は出来るはずだし、やらなきゃいけないと思うのだ。

あぁ、なんか、ムリかもしんない。胃が痛すぐる。

最近、自分、仕事が雑だな。とか思ったりした、4連休でした。 明日は、11時から、保護者面談です。

金・土・日・月と、4連休です。本来はこれが当たり前のはずなのに。とりあえず、久しぶりの大型連休。火曜とか、バイト行きたくない。

駅前を歩いていたら、バイト先の人にばったりあった。やるきのない私服をみられた。

明日、休みになった!やたー!

「わたし、体調わるいんですぅ」的なオーラをだしながら、働いてる人を見るとイラッとくる。早く帰れっ!帰って寝ろっ!!と。 こんなんなりながらも働いてるわたし、えらいっ!て勘違いはやめて。間違った責任感の使い方には、ご注意ください。

元指導教授からのメールを2週間ほど無視してしまっていた。院生研究室のロッカーの鍵を返せと。部室にも、本を放置しっぱなしなので、ついでに引き取ってこよう。月曜日にでも。

あぁ、12月の1日から、苦手な先輩が戻ってくると思うと、今から気が重い。後輩育成といいながら、ただ単に、自分の仕事押しつけてるだけやん!おまえ!! 今日は主任会がなかったので、いつもの火曜日より、1時間ほど、早く寝れそうです。主任会とか、な…

今日は久しぶりの休みですが、ベッドの上でいまだにうだうだしてます。体が動かない。 前に、どなたかの日記で、「がんばってやるじゃなくて、がんばらばないでやることが大事」的な内容の文章を読んで、あぁ、これだよなぁと思いました。そういえば座右の銘…

それはね、人間はなんで生きるの?って聞くようなもんだよ。

「疲れたときは、疲れたっていいんだよ。」といわれたとき、なんだか、泣きそうになりました。