2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の日曜から公務員試験がはじまるらしいのですが、いまいち盛り上がりに欠けているわけです。記念すべき、初回は国家1種。駒場まで色塗りに行ってきます。アーティスティックなマークシートに。

久しぶりに、飲んで、笑って、騒いで、無茶をした昨日の夜。どうしようもない僕にも、やっぱり、僕のことを友達と言ってくれる人がいて、そいつらはどうしようもなくいい奴らなので、少なからず、僕は幸せなんだなと感じる。 二日酔いは無駄にポエミーにさせ…

国家2種の試験申し込み。インターネットで。 他の試験の申し込みでも迷ったんだけど、最終学歴はどうすればよかったんだろう?「中退」ってチェック欄があったので「大学院中退」で申し込みをしているのだけれど。こんな些細なことで、心配になるぐらいなら…

そういえば最近、このカテゴリを書いてないような気がしたので書きます。たまに、ヤフーだとかから、公務員試験受験生と思しき人がさ迷ってくるので、そういう人はここを見て、「よし、こいつには勝てるな」と、自信をつけるとよいと思うよ。 話は飛ぶけれど…

そういえば、4月。 晴れの日の桜も、夜桜もいいけど、雨に濡れる桜もなかなか。

今日は県立高校の入学式らしく、初々しく制服を着て、お揃いの紙袋をもった新1年生と、子供以上にはりきって着飾ったお母様たちがそこかしこに。