2010-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの日記なのだけど、とりたてて書くこともなく…。冬期講習が、というより、冬が早く終わることを心から祈る毎日。

最近買った本を一気に。三四郎 (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/04/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (86件) を見るそれから (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/…

余計な一言は言わない。言葉はシンプルなものほどよく伝わる…ハズ。いいにせよ、わるいにせよ。

そういえば12月。今年もあと3週間ほど。 日々、頭の回転が悪くなっているような気がして、その他、手先の感覚だとかも含めて、自分の能力が低下していっているような気がする。 日々を楽しむ。自然体で。

来年用の手帳に、トラベラーズノートのマンスリーを購入。セクションのリフィルも一緒に買って、こっちをデイリーにするつもり。とりあえず、ゴムをオレンジ色のものに変えて、抽斗の中に転がってたイカリのチャームをつけてみる。 もともと、バイト先で使っ…

部屋の掃除をして、ホットカーペットと、毛布をだして、借りたはいいものの、なかなか見れずにいたゴッドファーザーパート1を観て過ごした日。明日からのバイトは、正直めんどくさい。ゴッドファーザー [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタ…

中学時代の友人の通夜に参列。 小学校は違うし、クラスが同じになったこともないのに、なぜかよく遊んだりしてた。ただ、高校に行ってからは全然会うこともなく、中学卒業以来の連絡が今回の件。だいぶ複雑。通夜にも同級生がたくさん来ていて、こんな再会は…

気がつけば、11月もあと1週間で、そうなると今年もあと1ヶ月で終わってしまうんだなぁと思いながら、来年用の手帳をどうしようか考えてます。ここ2年ぐらいはモレスキンのあれを使ってたんだけど、自分の使い方が悪いのか、いまいちしっくり感がないもんで、…

もともと、バカだとは思っていたけど、なおいっそうバカになったような気がしてならない日々。あと、背が縮んだ気がする。

最近、嫌なこと続きなんで、気分転換に髪を切りにいったら、いつも切ってもらっているお姉さんが、実は32歳で、結婚してて、しかも妊娠3ヶ月ということを知り、驚愕した1日。

気がつけば11月。今年もあと2ヶ月。 免許の更新に行き、なにげにゴールド免許になる。思ったより、金色でなんとなくうれしい。保険料も安くなるみたいだし。30分の講習は違反点数のページを見て過ごす。交通違反で、内定取消しというケースもあるらしいので……

今日1日がんばれば、10連勤が終了。でも、もう心が折れそう。

鼻水がとまらない。

26になりました。 もう少し余裕のある大人になりたいです。そもそも、大人なのかどうか…。

内定先の人事の人と、よくメールのやり取りをするのだけれど、そのたびに、辞書をひきまくってます。日本語(特に敬語)ってむずかしい。

日記を書くのが少し怖い。

そして、10月。今年もあと3カ月。 内定式も無事(?)終わり、入庁まで約半年。やっておきたいこともいろいろ。来週には26。またひとつ歳をとります。

寝て起きたら、内定式。最近は些細なことでイライラしたり、ふさぎこんだり。もう少し、心に余裕のある人間になりたい。

前回までのあらすじ ―恋愛偏差値の低い主人公は、内定同期の友人との合コン的飲み会で知り合った年下の女の子と、2人で飲みにいくことになったのだが、はたして…!?― というわけで、飲んできたのですが、終盤に得意のグダグダ感を発揮してしまい、何とも微妙…

前回からの続き とりあえず、明日、飲みに行ってきます。 つづく

勇気をだして、メールを送信してしばらくのちに、返信がありました。ただ、思ったよりバイトでバタバタしてしまい、自分からの返信ができずじまい。さっき、ようやく送りました。はぁ、なんか自ら墓穴を掘ってる気がしてしょうがないです。 つづく…のか

あとで、ダメでもともと、勇気を振り絞って、あの子にメールを送ろうと思います。*1 つづく *1:※久しぶりのドキドキ感にテンパってるだけですので、もうしばらくの間、生温かく見守っていただけると幸いです。

先日の合コン的飲み会の話。 一緒に飲んだ女の子が、自分が話しているときにしっかりと目を合わせてきて、当たり前のことなんだけど、なんか照れくさいというか、ドキドキしてしまいました。とてもいい子で、またゆくっりと話したいなぁと思ったのだけれど、…

同期*1の企画で、合コン的なものを。 女の子とのメールは、やっぱり苦手です… *1:にほぼなるであろう人

塾講師のアルバイトに復帰して、今日で1週間。1年ぶりの教室は、当然のことながらアウェー感満載で、新しい社員さんやアルバイト講師との距離感をつかめず、ボーっと立ち尽くす日々。復帰なんてしなければよかったと、いろんな意味で思ってます。 内定式の通…

26〜7の男3人で、逆グータンヌーボー。これからはチェーン店系の居酒屋ではなく、ちょっとオサレな店が似合う男になりたいとの意見で一致。からあげとやきそばがおいしかったです。あと、玉コン。

今年度中にやりたいことリスト(順不同) 日商簿記2級をとる 証券外務員2種をとる イライラしない人間になる バランスのとれた謙虚さをもつ人間になる ソフトな言葉遣いのできる人間になる 引き締まったボディを手に入れる 旅行に行く(できれば海外)

ようやくアルバイトが決まりました。再び、以前の教室で塾講師です。昔のことは昔のこととして、心機一転、がんばりすぎないようにします。目標はイライラしないこと、バランスのとれた謙虚さをもつ人間になることです。

相も変わらず悶々とした日々ですが、もんもんしててもしょうがないので本を読んでます。これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディ…

残暑なんて言わせねぇよ、9月。