2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、為替と証券用語の勉強中。わかってたつもりが意外と多い。証券用語は、1つ調べると、その解説の中にさらにわからない言葉が2つ3つと…。日々是精進。

昨日の午前中で研修も終了。午後からカイシャに戻ってさらにこまごまとした研修。17時過ぎから、配属先にあいさつ回り。そして歓迎会。壮絶な疲労感。とりあえず、今日明日が休みで良かった。月曜から本気出す。 寄宿舎を後にする時、みんな顔を真っ赤にして…

あまりいいものではないです。あしからず。

久しぶりの自宅。やっぱり、寄宿舎よりも落ち着く。ただ、いかんせん都内からは遠い…。御茶ノ水あたりで1人暮らしをするべくスーモを見まくる。お金はいくらあっても足りない。

こんなに濃密な人間関係をしいられる生活ははじめてだったので、最近はムダな疲労感を感じています。キョリ感はとても大事だと思ってたけど、実際、それを正確にはかるのと、維持をするのはかなりの難しさなんだなと痛感。 研修生活も来週の金曜で終了。これ…

たのしいこと欠乏症。

研修生活も残すところ、あと2週間ほど。周囲からの評価が高いらしく、嬉しいような、そうでもないような、微妙な気分。前の職場でも、そうだったけど、何気なくやっている、やってしまう小さなひとつひとつが、後々の評価に大きく反映するんだな、と改めて実…

いまいち使い方はわからないものの、ツイッターを始めてみた。

気持ちの余裕が無さすぎる。逃げ道を作るのが、下手くそ。

研修生活の不満はいろいろあるけれど、一番の不満は、落ち着いて勉強できる空間の無さ。

男女の仲というものは、なんとも難しいもので… 全く話は変わって、最近の読書メモ点と線 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 96回この商品を含むブログ (181件) を見るゼロの焦点 (新潮文…

そして5月。GW後半戦。 外泊願を出して、再び自宅へ。インターネットが使えるという幸せ。それにしても、昨日の1日は生産性の上がらない日だった。観光庁*1あたりが飛び石連休禁止法案を出してくれることを希望。働け!公務員!! *1:一発で変換できず…。ち…