2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢はそれなりだけど、1年目は1年目。そのことはしっかりと理解しているけれど、現状は、仕事とプライベートの境界があいまいで、どうにも折り合いがつかない瞬間が出てくるわけで。そうなると、あぁ、新卒で入社しておけば、そういう感情も少しは和らいだ…

あいもかわらず、つまらないミスの繰り返しの日々。そんなことをいちいち気にすることほどつまらないことはないと開き直り、ゆるゆると仕事をする日々。

自分の気持ちもよくわからないのに、他人の気持ちなんてさらにわからない。生きているうちは、わからないことだらけ。ついでに、エアコンのリモコンの使い方もよくわからない。

部局も係も違うのだから、やってる業務だって当然違うわけで。その上で、業務の軽重をを比較することに、一体、なんの意味があるというのか。

忙しい自慢、寝てない自慢、残業自慢…。それが許されるのは高校生まで。

頭が回らない。素っ気ないメールの返信に少し、自己嫌悪。

ツイッターのフォロアーが同期ばかりなので、つぶやくのがめんどくさい。いろいろ考えてツイートするなんて、もはや、つぶやきではない。

今日はなんだか、いろいろなことがうまくいかなくて、とても疲れて、とてもイライラした日。そんな日もあるさと笑いとばす余裕が、今の自分にはない。

7月。夏が来る。 通勤時間短縮及び睡眠時間確保が至上命題だった僕にとって、至極簡単な解決策は、より近いところへの引っ越しだったので、来週に引っ越します。駅近徒歩1分。荷づくりの進捗率は0%で、家電もなにもそろえてないけど、とりあえず念願だった…