2008-01-01から1年間の記事一覧

冬期講習の忙しさにやられていたら、いつの間にか、今年もあと、2日になっていました。 今年は、24さいになった1年でした。 福島のばぁちゃんから、お年玉が届きました。ごめんなさい。 それでは皆様、よいお年を。

ホンダがF1撤退だなんて、悲しすぎる。

今日は休みです。先々週ぐらいから体調が悪く、あいかわらずやる気も起きないので、今日はオーシャンさんたちの活躍を見守ることにしました。オーシャンズ11 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/10/03メディア: DVD クリッ…

「ICHI」を観てきた。綾瀬はるかはかわいいし、大沢たかおとか窪塚洋介はかっこいいし、なにより、竹内力はスクリーンで観るとなお迫力が増すなといった感じの映画でした。 ついでにメガネを購入。毎度のことながら、レンズは傷つきやすいのでうんぬんかんぬ…

仕事終わりに、回転寿司屋へ。無限に食べれると思ったのに、結局、9皿で打ち止め。

あいかわらず、仕事はつまらないし、人間関係も複雑で、もう、うんざりなのだ。 お客様は神様です的な考えには賛成しかねるけど、もう少しこうして欲しいという意見を前に、やってますけど?と言える神経は疑わざるを得ない。おまえどんだけ、自分が出来る子…

西武が先勝。日本シリーズまであと2つ。

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2007/06/08メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る いろいろと考えさせられると思った。

容疑者Xの献身の映画版に、卒業した高校が使われたらしい*1。 容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る *1:たぶん、石神の勤める高校として。

新松戸の焼鳥屋で飲み。ほろ酔い気分。

そういえば、もう10月。 今月で、24歳になります。 あいかわらず、毎日バカばかりしています。

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (218件) を見る 鈴木京香はやっぱり美人だなぁと思った。

「やらない善より、やる偽善」という言葉を、先輩社員さんから頂戴いたしまして、あぁ、何回も聞くなぁ、その台詞と思ったわけです。きっと、それだけ、真理に近い、いいとこをついてるんだと思います。

髪の毛を切ってさっばり。メガネ欲しいなぁ、メガネ。

尾花でうな重。今まで食べてきたのとは比べ物にならないぐらいの、鰻をいただきました。

土曜日に、仕事でイヤなことがあったので、昨日は、散財してきた。ストールと、カーディガンと、Tシャツ。

余計なことを1度してしまうと、結果として、それが余計な仕事となり、自分の首をしめることになるので、もう、余計なことはしない。

最近、ガチで、しんどい。

自分の底の浅さに、器の小ささに、虚しさを感じる毎日。

社員の先輩と、今度の実験で使う道具の買い出し。バイト先の塾では、小学校低学年の子向けに、無料の理科実験をやっているのです。意味あるのか、わからんのだけど。 買い出しは、こんなもんでいっか、と、早々に切り上げ、スタバでコーヒー飲んだり、高速に…

最近は、何もない。あるのかもしれないけど、気付かない。そんな毎日。 昨日ココイチで食べたカレーは、あまりおいしくなかった。

奥歯が痛む。 眠れない。

いつの間にか、9月。

自己嫌悪な1日。

Beijingゴリンピックも終盤ですね。 ソフトボールは、このプレッシャーの中、すごいね。 ページシステムってのは、おもしろいシステムなんで、なんかに応用できないもんですかね?

天国のようなお盆休みも今日で終わり…。明日からは、あきらめて、仕事をこなします。 それよりなにより、最近、母の作る料理が、なんと言ったらいいのかよくわからなすぎる。ただ、これが、不思議とおいしい。謎すぎる。

今日は久しぶりに四ッ谷まで足をのばす。四ッ谷駅の目の前にある大学には、院生になって約半年間、在籍してた。*1 院生研究室を出るときにあまりの本の多さにげんなりして、とりあえず、友人のいたサークルの部室に置かしてもらっていた。 それから約1年。…

コップに半分入っているコーラをみて、それが、あと半分もあると思うか、あと半分しかないと思うか、今の自分は、後者なわけです。 長かったお盆休みも、あと2日でおしまい。また、夏期講習の日々。仕事したくない。というか、授業をしたくない。 こんなこ…

まぶたの内側に、オデキができてしまったので、眼科に行く。ついでに髪も切りに行く。 もっさもさだった髪も、すっきりさっぱり。オデキもとってもらったので、少しさっぱり。 今日は、まぁまぁいい1日でした。

夏期講習も昨日からお盆休み。というわけで、映画を観てきました。 前にも書いたけど、バイト先の共済会かなんかが、映画のチケットをくれるんで、ここ最近は、休みの日に映画を見ることが多くなった。もともと、映画が好きってのもあるし、某シネコンで3ヶ…