今日は久しぶりに四ッ谷まで足をのばす。四ッ谷駅の目の前にある大学には、院生になって約半年間、在籍してた。*1 院生研究室を出るときにあまりの本の多さにげんなりして、とりあえず、友人のいたサークルの部室に置かしてもらっていた。 それから約1年。ようやく、取りに行ってきました。 予想通り、部室移動が行われていて、置いていったはずの本は、こんなもんだったっけ?という具合に、減っていた。まぁ、1年も放置をしていたら、当たり前か。と、あきらめる。 いくつかの貴重な本は残っていたし、残りの本は、また買えばいい。本は一生物だから。 やっぱり、持って帰るのは大変なので、近くのサンクスから宅配便。
 で、上野に寄って、スタバで読書。アズキナンタラカンタラはうますぎる。

*1:前期で中退。