2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・マイ・ケース

最近、後輩の中にちらほらと、「大学院行こうと思ってるんですが、アドバイスをっ!」とか、飲み会の中で「院生ってどんな感じですか?」とか、わりとマジで聞かれることが多くなってきました。もう、そんな季節なのね。まぁ、僕にマジメな相談をするのはナ…

明日から、またしばらくバイトが続くと思うと、嫌になる。ジーンズにポロシャツ着て、帽子かぶって出歩きたいのに、かちっとスーツ着て、もちろんネクタイもちゃんと締めて出かけなきゃ行けないなんて。こんなクソ暑いのに何でスーツ?日本みたいな高温多湿…

夏期講習の持ちコマがまた1コ増えた!ほんとに、自分安請けあいしすぎ。あと、携帯電話ほんと嫌い!!

返ってこないと不安になるぐらいなら、いっそ、メールなんて送らなければいいのに。 最近は、ほんとに、携帯電話が邪魔すぎる。壁に向かって投げつけたい衝動にかられることもしばしば。うがーっ!

さっきから、雨が降ったりやんだり。なんだろう、この天気は。 明日は、遅くとも、8時には起きたい。

選挙、なんだかすごいことになってますね。一つ終わったと思ったら、次は市議会議員選挙だそうで。また、しばらく、選挙カーを目にしないといけないのね。

って、ちょっと言ってみたかっただけ。 いや、ちゃんと行ってきましたよ。 それにしてもさっきの夕立はすごかったなぁ。

そうだ、選挙に行こう。

バックほしい。バック。でも、なかなかイメージ通りのがない。

約1週間ぶりぐらいに、研究室に行く。ところが、今日はオープンキャンパスだったようで、テンションが変に高い集団がいっぱい。暑さと人混みに完敗。 そんで、北千住で途中下車して買い物。こっちはこっちで、ゆかたを着たカップルがいっぱい。そうか、今日…

最近、涙腺が弱くなったような気がする。休みの日とはいえ、当然することもなく、あまりにも暇だったので、ワンピースを端から読み返してたら、何度か泣きそうになった。泣かなかったけど。

バイトで、神経をすり減らすのは、去年まで。と堅く心に誓ったのに、順調に神経を減らしているよ♪

オーシャンと13人の仲間たちの映画が観たいなぁ。

あー、イライラする。そんな浅い自分に、さらにイライラする。

昨日で、夏期講習の1クール目が終了!今日は休み!やったー!!うひょーっ!!

今日は、ほんとに疲れた。オナニーする気も起きないぐらい。

タカナシのバナナ・ラテが超ウメェーーー!! はぁ、オナニーして寝よ。

夏期講習初日終了。もちろん教える方ですが、これが、あと3日も続くと思うと…本気で死ねる。

久しぶりにスピッツを聞いたら、昔のことを思い出して、モンモンとしてきた。

最近、無性に、叫びたくなる。

悪い癖なんだけど、いろいろと安請け合いをし過ぎる。おかげで8月がひどいことに…。

最近開く本は、経済学とか数学とか環境学とかの、いわゆる「教科書」的なものばかり。「読み物」としての本なんて、ひさしく読んでいないような気がする。余裕がないような気がするのは、このあたりも関係してるんですか?

R25で最近始まった、ルー大柴の連載がわりと好き。木曜日はR25ほしさに、サンクスで昼ご飯を買うんだ。

今日と明日と明後日、学校に行けば、授業がおしまい。あとは、ひたすらレポートを書くだけ。ようやく前期が終わる!そう考えるだけで、なんだか、少し、気が楽になるよ。

あぁ、明日は授業があるんだよなぁ。しかも、1コマから。いまさらかもしれんけど、たぶん、おれには、今の大学は合わない。いろんな面で。大学というより、研究科といった方がより正確かもしれんけど。ただ、そんな環境でも、やっぱり生きてかなきゃならな…

リビングの模様替えもそこそこに、カメラを持って散歩。ようやく、愛息子スメ8の癖がわかったような気がする。学外展もあることだし、いろんなとこに行って、写真を撮りたいなぁ。

台風一過。晴れ。海の日。 今の大学は、授業時間数確保だとかで、今日もふつうに授業がある。ぼくは、もともと月曜には授業がないから関係ないんだけどね。 カメラ片手に、ぶらぶらしようと思ってたけど、どうやら、リビングの模様替えをするらしく、それを…

金麦のCMに出てる人は、壇れいさんでした。 武士の一分でしか見たことがなくて かっこが全然ちがかったから、全然気づかなかった。 いっきに壇れいさんが好きになりました。

久々に、今日はなにも予定がない。なにもない日ほど、幸せな日はないよなぁ。 台風がきてなければ、もっと良かったのだけど、わがままは言わないことにする。

そりゃそうだ…

今日、バイト先で 「普段、なにしてあそんでるの?」 と、聞かれ 「最近はほとんど、遊んでないですね。 寝てるか、起きてるかですよ。」 と、答えてしまった。