2011-01-01から1年間の記事一覧

ツイッターは、手軽にできる分、よくわからないものまで乗せてしまうから、気をつけなけらばならない。

去年までの数年間は、塾の先生だったので、この時期でも、年末特訓だとか正月ゼミだとか、よくわからない授業が盛りだくさんの文字通りの師走だったけれど、今年は昨日で仕事納め。穏やかな年末年始は、いいけれどすこし物足りない。

一足早いけど、今年の振り返りと、来年の抱負でも…。

気がつけば12月。今年ももう終わり。 今週から、忘年会ウィーク。何回、年を忘れればいいのか。むしろ、忘れなくていいから、不参加というのはあり?

ツイッターがキャパオーバーなおかげで、怒りに任せたつぶやきをせずにすみました。ありがとう。そして、おやすみ。

うっとうしいなぁと思いつつ、でも、そのうっとうしさが、幸せに感じられることもあるわけで。

今の仕事がどうこうというより、以前やっていた塾講師の仕事はそれなりにしんどくて、でもそれなりに楽しかったんだなぁと。働いてる時はイヤでイヤで仕方なかったのにね。

男2人女1人の3人でよく遊んで、飲んで、それはそれは、すごく楽しくて、あぁ、この関係がずっと続くといいなぁなんて、あほみたいに考えてたら、突然、僕たち付き合うことになりましただなんて、そりゃ、うすうすどころではないくらいにわかっていたけども、…

最近の自分はダメすぎる。とりあえず、のらりくらりとやることしか考えてない。いろんなことから逃げてる。斜に構えてるのが大人だと思ってる。今の自分に必要なのは、時間でも金でも本でもなく、覚悟なんだよ。覚悟。頭の中ではわかっているのに、こうして…

いまさら、昔のことを懐かしがったってしょうがない。戻りたいかと言われれば、戻りたくはないし。胃に穴が開きそうだ。

「そんな話をされて、ぼくはどうすればよいのか」という状況が続くと、やっぱり疲れるし、イッーってなる。イッーって。

おかげさまで27歳になりました。 週明けから少し真面目に生きるので、明日までは、いろいろ言い訳させてください。

つまるところ僕は、いい人なんかじゃなくて、ただ、悪い人になりきれないだけなんだ。

みんなで会うのと、2人で会うのってやっぱり印象が違うだね。家に帰ってぐったり…。なんだろう、これ。

心地よい10月。今日がもう少し晴れてるとよいのだけれど。 あともう少しで、27才。人生について、真剣に考えるよ。27才になったら。だから、26才の間は気楽に生きよう。 合コン的飲み会で知り合った女の子とは、毎日のようにメールをしています。明日会いま…

メールをもらってウキウキして、メールを送ってドキドキする。中学生。

どうやら、フラグは折れてなかったようで。それにしても心臓に悪い。

せっかくのフラグをへし折ってしまったような気分。これはもう職人技。笑えない。

つづき 心のもやもやをはきだしたいだけ。

こりずに合コン的飲み会をやって、こりずに来週2人でご飯を食べに行く。何度か通った道で、そのたびに迷い込む。進歩のない人生。まぁ、それでもいいじゃないか。とりあえず、楽しければ。

変なコメントが付いたり、余計な広告がついたり、うっとうしいなぁ。 おととい、同期とドライブ。特にあてもなく、とりあえず海のほうへ。案の定の渋滞で、城ヶ崎海岸に着いた時には真っ暗。すし食べて、へとへとになったからそのままスパで寝て、社会人の財…

やっぱり9月。日差しは強いけど、湿気がない分、いい気持ち。 月火水と夏休みだったのだけれど、生来の出無精と台風のため、結局何もない3日間。なにもないというのを知っているのと、体験するのは違うものだと言い聞かせる。そろそろ真面目に生きようと思…

朝起きれない。そしてだるい。以前とは異なる疲労感。これがフルタイムで働くということなのか。それとも、たんに歳をとっただけか…。

昨日は、中学のときの同級生と浦安の花火大会へ。風向きが最悪で、煙と燃えカスをよけながらだったけど、やっぱりきれいなものはきれいだ。視界がすべて花火、それはそれはまぶしい。そしてなにより、中学からの友人は気がおけなくていいもんだ。

補佐の仕事に対するスタンスというか、そのスタイルが納得いかない。きっちり仕事をこなしてくれれば何も言えなんだけど、へぼみたいな仕事をしてくるから、さらに納得いかない。

眠い。ただひたすらに眠い。ただ、寝ると何だか損な気がして、なかなか寝れない。変なところで貧乏性。

久しぶりに前の職場の人たちと飲み会。正直、このメンバーとの飲みが1番楽しい。

気がつけば8月。 1人暮らしをはじめて、車が使えなくなったので、大きなモノを買うのは億劫だなぁと思っていたけど、そういえば、ネットで買えばいいんだということに気づく。便利だなぁ、ネット社会。 仕事はあいかわらずいろいろなものに振り回されて、プ…

年齢はそれなりだけど、1年目は1年目。そのことはしっかりと理解しているけれど、現状は、仕事とプライベートの境界があいまいで、どうにも折り合いがつかない瞬間が出てくるわけで。そうなると、あぁ、新卒で入社しておけば、そういう感情も少しは和らいだ…

あいもかわらず、つまらないミスの繰り返しの日々。そんなことをいちいち気にすることほどつまらないことはないと開き直り、ゆるゆると仕事をする日々。