2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、休みになった!やたー!

「わたし、体調わるいんですぅ」的なオーラをだしながら、働いてる人を見るとイラッとくる。早く帰れっ!帰って寝ろっ!!と。 こんなんなりながらも働いてるわたし、えらいっ!て勘違いはやめて。間違った責任感の使い方には、ご注意ください。

元指導教授からのメールを2週間ほど無視してしまっていた。院生研究室のロッカーの鍵を返せと。部室にも、本を放置しっぱなしなので、ついでに引き取ってこよう。月曜日にでも。

あぁ、12月の1日から、苦手な先輩が戻ってくると思うと、今から気が重い。後輩育成といいながら、ただ単に、自分の仕事押しつけてるだけやん!おまえ!! 今日は主任会がなかったので、いつもの火曜日より、1時間ほど、早く寝れそうです。主任会とか、な…

今日は久しぶりの休みですが、ベッドの上でいまだにうだうだしてます。体が動かない。 前に、どなたかの日記で、「がんばってやるじゃなくて、がんばらばないでやることが大事」的な内容の文章を読んで、あぁ、これだよなぁと思いました。そういえば座右の銘…

それはね、人間はなんで生きるの?って聞くようなもんだよ。

「疲れたときは、疲れたっていいんだよ。」といわれたとき、なんだか、泣きそうになりました。

明日の代講を引き受けてしまった。3連休とかクソくらえ!ファック!!

かぜひいた。今回は、鼻がひどい。とりあえず、明日は休みだから、今日はがんばる。 せきしても、ひとり。

テレ東のカンブリア宮殿を見る。大学生時代にバイトしていた、コーヒーショップの名誉会長が出てたので。まぁ、彼のお話はどれも聞いたようなことばかりなので、あれだったけど、村上龍のコメントはおもしろいなぁと思った。 あと、コーヒーを試飲したあと、…

今日は、とりあえず、録りためてあった、ガリレオをみて、友人から借りたままの、そのあと映画版アンフェアをみて過ごした。とりあえず、満足。明日は、部屋を掃除しようと思う。

今日と明日は、久しぶりに連休!うひょー。ただ、休みの日に何していいかわかんないから、とりあえず、朝からネットをしてみる。

仕事場である塾で久しぶりに怒鳴った。受験間近なのに、全く勉強しない生徒相手に。あまりにも久しぶりすぎて、思った以上に大きな声がでてしまった。 ただ、生徒以上に、同僚講師の言動のほうが、イラッとくるのは、ここだけの話しなのだ。

今晩も、ハンバーグを食べたった。そろそろ、飽きてきた。

日、月、火と3日連続で夜ご飯に、ハンバーグを食べた。そんだけ。

駅前のモスで夜ご飯。モスライスバーガー。小学生くらいの時とか、すげぇ好きすぎて、モス=ライスバーガーだったから、なくなったときは人並みに憤慨したし、復活したときは、狂喜乱舞をしたもんです。 かわいい店員さんだったから、きれいに食べようと思っ…

今日は、稲毛海岸へ出張代講。いい加減、頼まれたら断れない性格を、直すべきだと思った。

今日は結局休むことにしました。仕事も残ってるし、昨日は少しヘマをしてしまったような気もしないではないのですが、「〇〇君が休まないと、私が休みほしい!って言えないでしょ!?」という、ひとことで、決意しました。っていうか、自分のことなんかおか…

寒い。そろそろ、ストーブと、マフラーを押入から出さねば。 今日を乗り切れば、明日は、休み。ただ、ほんとは、休日出勤をしないと終わらない仕事を抱えてるので、明日も行こうと思うんだけど、周りからは休め!といわれてる状況。う〜ん、どうしようか。休…

雨。バス待ち。夜から降るとわかっていたら、車で来てたのに。早く帰って寝たい。もう、いろいろと、疲れた。

今日の夜ご飯は、お鍋でした。おなかいっぱいになったら、眠くなってきたので、寝ます。

最近の大学は、どこもかしこも学祭ってかんじで、うちの近くにある大学には、おっぱっぴーが来るらしいです。1度くらいは、生でみたいような気もするけど、ぼくは仕事です。17連勤だったのですが、昨日、室長のはからいで、14連勤に短縮されました。 こ…

スイーツ芸人、おもしろすぎる。でがわさんは、別枠でおもしろい。