2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪な1日。

Beijingゴリンピックも終盤ですね。 ソフトボールは、このプレッシャーの中、すごいね。 ページシステムってのは、おもしろいシステムなんで、なんかに応用できないもんですかね?

天国のようなお盆休みも今日で終わり…。明日からは、あきらめて、仕事をこなします。 それよりなにより、最近、母の作る料理が、なんと言ったらいいのかよくわからなすぎる。ただ、これが、不思議とおいしい。謎すぎる。

今日は久しぶりに四ッ谷まで足をのばす。四ッ谷駅の目の前にある大学には、院生になって約半年間、在籍してた。*1 院生研究室を出るときにあまりの本の多さにげんなりして、とりあえず、友人のいたサークルの部室に置かしてもらっていた。 それから約1年。…

コップに半分入っているコーラをみて、それが、あと半分もあると思うか、あと半分しかないと思うか、今の自分は、後者なわけです。 長かったお盆休みも、あと2日でおしまい。また、夏期講習の日々。仕事したくない。というか、授業をしたくない。 こんなこ…

まぶたの内側に、オデキができてしまったので、眼科に行く。ついでに髪も切りに行く。 もっさもさだった髪も、すっきりさっぱり。オデキもとってもらったので、少しさっぱり。 今日は、まぁまぁいい1日でした。

夏期講習も昨日からお盆休み。というわけで、映画を観てきました。 前にも書いたけど、バイト先の共済会かなんかが、映画のチケットをくれるんで、ここ最近は、休みの日に映画を見ることが多くなった。もともと、映画が好きってのもあるし、某シネコンで3ヶ…

やっぱり、髭を剃るとすっきりする。