2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトやめます。ニートです。ニート。

27日(金) K庁基本業務説明会@霞ヶ関 ・地下鉄出口の階段を上がると目の前に財務省が。テンションが上がる。 ・霞ヶ関で降りるのは初めて。中央官庁の建物はどれも立派に見える。 ・職員の方の話がおもしろすぎる。笑いたかったけど、周りの雰囲気に流…

24日(火) K院基本業務説明会@本郷 ・夕方からの説明会。なのでコートを着用。 ・最近、本郷にいくことが多い。 ・説明会は喫茶店で。小ぢんまりしたものかと思いきや、人が多い。 ・1種2種合同ということだったのに、周りは1種志望の方ばかり。ひぇ…

昨日の夜は、前のバイト先の人たちとフットサルをしてきました。濡れた人工芝があんなに滑るとは...。 帰りにわらわらとデニーズに行き、ぐだぐだとした時間を過ごす。こんなノリは、学生の時以来。そして、筋肉痛*1。 *1:2日目に来なくてよかったと、ちょ…

備忘録も兼ねて。 16日(月) 国家公務員試験制度説明会@さいたま新都心 ・さいたま新都心ってきれい。 ・合同庁舎入って正面にドトール。 ・服装自由なのに、9割以上がスーツ*1。 国立大学法人等職員業務説明会@本郷 ・女の子が多いよ。 ・私服も多い…

簿記の試験を受けてきました。会場の大学は、とてもきれいで、解答も早めに終わったので、途中退室をして校内見学をしてきました。試験の結果が出るのは10日後ぐらい。果たしてどうなるのか。 帰りにタリーズに寄って、開店4周年記念だとかで、ストラップ…

公務員試験の勉強をやっとるわけですが、どうも最近なかだるみ気味。もう少し気合を入れねば。 そして、そうこうしているうちに明日は、簿記の試験日です。3級です。これぐらいはとっておきたい。 それにしても、バイトを辞めたい。そもそも何でまた、バイ…

ここ数日、グーグルのロゴが、セサミストリートなのはなぜですか?

市長選の結果ですが、自分が投票した人はダメでした。残念。 それにしても、民主党は勢いがすごいですね。駅前の街頭演説とか。

今日は市長選挙。バイトに行く前、早目に家を出て投票。結果はどうなることやら。