24日(火)

 K院基本業務説明会@本郷
 ・夕方からの説明会。なのでコートを着用。
 ・最近、本郷にいくことが多い。
 ・説明会は喫茶店で。小ぢんまりしたものかと思いきや、人が多い。
 ・1種2種合同ということだったのに、周りは1種志望の方ばかり。ひぇ〜。
 
 パンフレットを見ながらの業務説明と、職員・内定者*1との座談会的なものが中心。
 本郷での開催ということで、説明するほうもされるほうも、東大出身の方が中心。そんな中、他大出の、しかも大学院中退の自分の印象はあまり良くないんだろうなぁと、ブルーになってみる。世の就活中の学生たちもこんな気持ちなんでしょうか?
 まぁ、変なことに気を使ってみてもしょうがないので、とにかく勉強しようと思います。

*1:こっちも1種採用の方ばかり。