2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習で受け持つ授業大杉!うひゃっー!ってなってたけど、今よくよくスケジュール帳をのぞいてみると、案外、そうでもないような気がしてきた。むしろ、いい感じなんではないでしょうか?時間をうまく使えれば、有意義な夏休みになりそう。

今日のゼミは、なんか、ひとつの転換点になったような気がする。というか、転換点にしなければならないよ。

そういえば今日は、6月29日。はてなidの下3桁と一緒だった!んまぁ、別にどうでもいいけど。 今のidははてなを始めた時に吸ってたアメスピにタイプしてあったものなんだよね。今もってどういう意味なのかわからんし、アメスピはおろかタバコ自体を吸…

今日はゼミ。 「理解が浅い。」と言われる。 んなことは、わかってるっ!!

塾講のバイトは、今日正式に、受け持つ授業が決まった。小6中学受験クラスの社会。実際に授業を受け持つのは2学期からだけど、その前の夏期講習から同じクラスを担当することになりそう。全くの初心者で、いきなり中学受験クラスのしかも小6、というのは…

今日は1コマだけの日。休講とは夢にも思わずはりきって登校。がらんとした教室。黒板の隅には「本日休講」の文字。改めて掲示板を見に行こうとしたら、同じ授業をとっている友達を発見。2人とも、休講だと知らなかったらしい。というわけで、3人でぐだく…

そうそう、塾講の初給料、2マンイェンをいただきました!借金返済にあてさせていただきます。

今日のお仕事はおしまい!帰って、風呂入って、シコって、あとは寝るだけ。明日は早起きせにゃいかんのよね。

一青窈を聞いてたら、眠くなってきた!でも、これから塾講のバイトだお。めんどくさいお。

R25もおもしろいけど、L25もおもしろいね。

風呂に入ったら、耳に水が入った。綿棒でぐりぐりしたり、片足でぴょんぴょんしてみたものの、いっこうに抜ける気配がないので、寝ます。寝てる間に、蒸発するやろ!って小学生並の想像力。明日は晴れるでしょうか?

「頭がカランコロンなる夜は、一杯やって、あなたにしがみついていたいなあ。」なんてね。

今朝は久しぶりに目覚ましをかけずにいたら、10時間ぐらい寝てた。そのおかげか、思いの外調子がよくって、その勢いで、調子に乗って、よぉし、おら、ひさしぶりにミクシかいちゃうぞ!って、ミクシィに日記を書いたら、ものすごい疲れた。なんで?もうい…

うん、なんか、最近はなかった余裕が、少しずつ戻ってきたような気がする。 あぁ、映画見に行きてぇなぁ。あと、写真を撮りに行きたい。

探しもんて、見つけようと思えば思うほど、見つからないもんよね。 たとえば、美容院のメンバーズカードとか、彼女とか。髪を切りたいんだけど、予約ができない!あと、この前切ってくれた人の名前もわからない!!うがーっ!

塾講をはじめて思うこと。

最近の中学生は、まじで、かわいいね*1。育ちが違うんだよ、きっと、育ちが。うん。やつらはたぶん、毎日、DHCとか*2を食ってるに違いない。こちとら、カロリーメイトにヴォルビックだお。 *1:かわいい人はね。 *2:そんな感じのサプリメントですか?

結婚はするものではなくて、し続けるもんなんだよ。メイビー。

あぁ、ひとり暮らしがしたいなぁ。したいなぁ。したいなぁ。

無性に肉が食いたかったから、久しぶりに吉野家に行って、焼き肉丼を食った。やっぱ、肉はうまいよ、肉は。

大学の保健センターから、「心の健康面接について」っていう手紙が届いてた。文系で学卒ストレートな院生は、たぶんみんな、どこかしら病んでる気がする。

明日は金曜日。院に入ってから金曜日が憂鬱になった。なぜなら、ゼミがあるからっ!!指導教員との相性は最悪\(^O^)/

Nemurenai。 たまには、女の子とお酒を飲みに行きたいなぁ。なんて。別に1対1じゃなくて、2対2とか3対3でいいから。んで、バカみたいに内容のない話をしたい。そんだけで、おじさんは十分なのさ。

今日も暑い。暑いのは苦手。食欲も落ち気味。はやくも夏バテ。 昨日あたりから、眉間にぽちっとニキビができた。疲れがたまってんのかなぁ?やだなぁ。ニキビは青春の証みたいなもんだけど、さすがに、この年になると、清潔感がないだけに見られちゃうよ。高…

髪の毛切りたい。けど、お金がない。先月、カードを使いすぎたぜ。

ほら、小さな希望は、大きな絶望よりなんとかかんとか。っていうでしょ。それって、今の僕にぴったりのコトバだと思うんよ。

どうもいかん、昼の部会以来、1年生の娘のことがちらちらと思い浮かぶ。まぁ、寝て明日になったら忘れてるかもしれないんだけどね。

それにしても暑い。こう暑いと、やる気もでんよ。普段から出てないけど。というわけで今日は帰ります。

いい加減、スーツつらい。塾の時間講師*1なんか、始めなければよかった。まったくもって、クールビズを考えたヤツは天才だと思う。というか、なんで、今までだれもそれを言わなかったんだろう?夏にスーツは似合わない。こんなの昔からわかってたじゃない。…

北千住ルミネで買い物。無印で自分用の文房具とシャツを購入。無印の服って、嫌いじゃない。そこで、以前、お付き合いをさせていただいていた人に、似た人をみかける。話しかけようか、かけまいか、迷ったあげく、そのままスルー。うん、これでよかったのだ…

めったに引かない風邪を引いた。みたい。普段にもまして、今日は、頭が回らない。薬を飲んで寝ていたかったけど、いつまでも研究室に荷物を放置しとくのはまずい*1のでがんばって、大学に行ったよ。しんどい。そういえば、今日は父の日らしいので、北千住で…