年齢はそれなりだけど、1年目は1年目。そのことはしっかりと理解しているけれど、現状は、仕事とプライベートの境界があいまいで、どうにも折り合いがつかない瞬間が出てくるわけで。そうなると、あぁ、新卒で入社しておけば、そういう感情も少しは和らいだのかぁと思ってみたり、そもそも、大学院をやめてなければまた違った環境だったんだよなと現実逃避をしてみたり。変につまらないプライドを身につけてしまってる。でも、超えてはいけない一線だってあるじゃないか!

 と、こんな感じのことを、酔った勢いもあってツイッターに書き込んでしまった。少し後悔。あれは危険なツール。そして、140文字は気持ちを整理するには短すぎる。言葉足らず。