はてなダイアリー利用者に100の質問(2006)

だったのだけど、さすがに100個はめんどうなので答えやすいのだけ。結局いくつになったんだろう?適宜修正もしてきます。

・あなたのダイアリー名を教えてください。
stationary state
・ダイアリー名の由来を聞かせてください。
ミルの本の中から。
おもしろい概念だよね。
・ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
tpnc629
・ユーザー名の由来を聞かせてください。
前吸ってたタバコに書いてあったコード(っぽいもの)。
・IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
ブチョウとかカクチャンとか。
ブチョウは高校時代にハンド部の部長をやってた時のあだ名。
カクチャンは先生からそう呼ばれるね。そういえば。
・性別聞いてもいいですか。
男。
・生まれた年はいいかしら。
84年生まれ。ロス五輪とか?
・職業は秘密ですか。
今は大学生。
春からダメ院生。
・家族構成はまずいですか。
両親と妹。
僕は妹に恋をしない。
・出身地はどちらですか。
千葉県柏市
・現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
今は福島県福島市
でもそろそろ出戻るから、千葉県柏市
・眼鏡、かけてますか。
メガネ男子です。
・星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
てんびん座、O型、163位、体重は最近計ってないからワカランね、バカの大足27.5。
・インターネット利用歴はどのくらいですか?
7年ぐらいかな。
・あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
ウィンドウズ、IEフレッツ光
あってる?
・他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
ミクシとブログ持ち。
・2006年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えてください。
院試に合格した。
髪の毛を染めた。
・好きな食べ物を教えてください。
カレーライス、ハンバーグ、スパゲッティー
簡単に言うと子供舌。
でも、〆さばとかも好き。
・好きな飲み物はなんでしょう。
ココアと焼酎。
・嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
ウニとカキ。
見た目がちょっとね。
食べもんは目でも味わうって言うでしょ?
・好きな生き物を教えてください。
人間(特の女の子)。
・人によく知られた、あなたの趣味は?
人間観察。
・隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
実は料理にはまってたりする。
・完全に人に言えない趣味もありますよね。
う〜ん、ないんじゃない?
オープンな人間だから。
・ごひいきのスポーツチームはありますか?
西武ライオンズ柏レイソル、ホンダレーシング。
・ごひいきのスポーツ選手、いますか。
西武の和田さんかなぁ。
・音楽で好きなジャンルやアーティストは?
最近はジャズにはまってるけど、基本的に何でも聞くよ。
・好きな本や作家は?
太宰治とかいいね。
・好きなマンガや漫画家は?
ブラックジャックによろしくぐらい?
・好きなゲームやホビーはありますか。
テトリス最高。
・好きな映画やドラマは?
アンタッチャブルは何回も見た。
・よく見るテレビ番組を教えてください。
最近はあんまりテレビ見ないなぁ。
内Pも終わっちゃったし。
・好きな俳優や芸能人は?
劇団ひとり
・自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
前にバレーの朝長さんに似てるって言われた。
・お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
劇団ひとり。あと、おぎやはぎ
・尊敬する人物をひとり挙げてください。
都留重人。もう死んじゃったけど。
・いま一番注目していることは、なんですか。
不二家のカントリーマームの行方。
あれ以来、逆に食べたくなってきた。
・恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
ストライクゾーンに入った人なら。
・オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
ないけど、参加してみたい願望はある。
・実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
同じと言ったら同じだろうし、違うといったら違うと思う。
人にはよく真面目ってイメージで見られるみたい。
・このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
その日にあったこととか、感じたこととかをグダグダと。
・このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
特にないんでない?
・このダイアリーの短所は?
おもしろくない。
オチがない。
・書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
それなりには、考えたりはするけど、ほぼそのときのノリで。
・一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
ノリで書いてあとで後悔することはよくある。
ただし書きはケースバイケースかな。
エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
書きたいね。おもしろそう。
・普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
よくあるけど、たいていは忘れる。
・家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
秘密にはしてないけど、教えるってことも特にはしない。
・知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
勧めたくはないね。
・あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
読みつつ書きつつ。
半々ぐらい?
・なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
こだわりにこだわらないというこだわり。
・現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
なんとなく。ピンッときた。
・このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
とりあえず院生のうちは続けたい。
・今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
そこそこいい感じのダイアリー。
・おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!
いやぁー、ホントに疲れた。