う〜ん、卒論ねぇ、終わりそうで終わらないというか...。でももう終わりでいいかなぁ?あとは図表とかをぺたぺたすれば...。そんな感じで、いろいろとググったりしていたら、CMのCMのサイトを見つけまして。あれけっこういいよね、香椎由宇の。単に香椎由宇が好きって言うのもあるかもしれないけど、何がいいって、あの「すっとこどっこい」っていうフレーズですよ。それはまさしく、高校時代のクラスメイトの口癖でした*1。当時は「すっとこどっこいってなんだよ!?あはは」みたいな感じで笑ってたんだけど、4年のときを経て、ついに一般に認知されたと思うと、感慨深いものがあったりなかったり。そんなサイトにどうして行き着いたのかというと、ぼくの卒論のテーマが「広告」だったからだったりするのです。

*1:ヤツの言い方は、カンニング竹山が言うみたいな、キレキャラフレーズだったのだけれど。