昨日も、仕事終わりに先輩社員さんと、お食事会。まぁ、あいかわらずの愚痴のオンパレード。
 とりあえず、たたみます。


 話しているときに思ったのだけど、どうやら自分は、自己アピールをする人が嫌いらしい。たいしたことやってないくせに、何でそんなに、「私がやりました!!」って言えるんだろうと思ってしまう。単なる僻みというのもあるかもしれんけど。
 後は、言うだけ言って、自分ではやらない人。塾講師という仕事柄、やはり、成績を上げること、志望校に合格させることが目的なわけで。それなりの”熱さ”をもたねばいかんというのはわかる。ただ、あまりにも見せかけの熱さを振りまいてるやつが多すぎる。ほんとうに生徒のことを思うなら、「デートがあるので、授業代わってください」とか、言うなよと。入試の日程も知らんで、「合格させたいんです!!」って言うなよと。
 エトセトラエトセトラ。
 先輩とずーっとこんな話をしていて、最後に得た結論が、「嫌いなやつはなにをやっても、いちいちむかついちゃうんだよね。」って事でした。もともこもなさすぎ。