・仕事先に診断書を提出するために、健康診断を受けなきゃいけないらしい。去年は、院生だったから、学内で受けたんだった。今年は自費で。めんどくさい。
・サザンが活動休止に。さびしいね、なんだか。
・そろそろ、いいかげんに、押入の中を整理したい。無印とかで、収納ボックスを買って。
・新しい室長さんは、これまで教室にいた人が、持ち上がったので、気心が知れてますが、ひとつだけ腑に落ちない点が。社員も講師*1も同じだ!って、確かに理解できる部分はあるけど、すべてにおいて、同じものを求めるのはムリ。だって、みんな大学生さんだもの。
・そうなると、そのしわ寄せが自分に来ます。いや〜、そろそろ、自分の勉強もしたいんですけど!
・いいかげん、四ッ谷におきっぱしにしている本をとってこないと。というか、ちゃんとあるかな?

*1:バイトの人ね。