更新
 5/2 国家1種(教養29・専門31)→1次×
 5/9 特別区(教養22・専門33・論文は課題2)→結果待ち
 5/16 国大法人(問題を回収される。数的処理が悲惨。)→結果待ち
 6/13 国税専門官(教養38・専門25・専門記述は社会学。)→結果待ち
 6/20 国家2種(教養33・専門32・論述は△)→結果待ち
 6/27 地方上級(千葉県)←受けるのやめるかも。




 国2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!?????
 2ちゃん情報だと、専門を2倍して教養と足すと、傾斜配点というものが出るらしく、85くらいがボーダーなんじゃね?的な雰囲気。鵜呑みはできないししないけど、ちょっとほっとするのも事実。
 会場は中央大学@後楽園キャンパス。会場に着き、時間がたつにつれ、のどが痛くなりせきが止まらなくなる。近くだった人うるさくてごめんなさい。あと、試験中にトイレに行ってごめんなさい*1。我慢できませんでした。試験中にトイレに行くなんて初めてかもしれん。


 帰りに塾講師時代の社員さんに焼肉をおごってもらう。ごちそうさまです。体調悪くて、そんなに食べられなかったけど。古代人の肉を食おうとした発想がすごいといったら、黙って食えと怒られる。でも、マンモスとかあんなでかい生き物を捕まえて、さばくというのはなかなか考え付かんでしょう。パイオニアの食いしん坊ぶりに感謝。

*1:合否には影響しないよね?