フルタイムの職員となって、約1ヶ月。とりとめもない備忘録。
 フルタイムとはいっても、市ヶ谷で研修生活中だから、まだ働いてるという実感はない。むしろ、塾講師をしている時のほうが、良くも悪くも、働いてるなぁという実感があったような。とりあえず、ひとり言のような講義を聴くことと、平日にプライベートがないことの苦痛さを身を持って実感してます。
 合宿という生活にも、それなりに慣れてきた。いろんな人がいて、いろんな考えに触れるのは、正直、おもしろい。ただ、すべてを理解しようとすると、それはとても疲れることで、理解しようとするから、理解できなくて、そして疲れるのなら、最初から理解しようとしなければいいんだよなとも思う。でも、それは、何となく怖くて、要はバランスなんだろうなぁ。もう少しバランス感覚のある人間になりたい。
 なんかいろいろ書きたいことはあるけど、まだもやもやしてるので、とりあえず今日はここまで。