男の1人暮らしなんで、「自炊なんてしないでしょ?」ってよく言われるんだけど、こう見えてもこまめにやってるんですよ、おくさん。けっこうな大食漢であるぼくは、気づくとぽっこりお腹になっていることが多いので、特に最近は食事に気を使ってたりしてます。新しいスーツを買うもんでね。以前のある期間、いろいろとあってコンビニ弁当暮らしをしていたら、目も当てられないようなお腹になってました。メタボリック!?そんなわけで、今はちゃんとお米を炊いて、おかずを作って食べてるんですが、どうもお腹が減ってしょうがない。やっぱり1日2食ってのがいけないのかな?と思い、明日からは1回に食べるご飯は減らしつつ、1日3食、トータルで見たら食べる量は一緒*1ってな感じの食生活に変えてみます。名づけて朝三暮四作戦。わいはサルや。

*1:0.75合を2食から0.5合を3食。トータルで見たらどっちも1.5合だよね?